News

最新ニュース


2019.02.12
メディア掲載

第1回イベント「集え!一橋のアスリート」 取材記事公開

2018年12月3日(月)に一橋大学東キャンパスにて、第1回イベント「集え!一橋のアスリート!」を開催いたしました。

当日は約20名に参加していただき、各部活のストロングポイントや課題を共有しました。

このイベントを、株式会社大学スポーツチャンネル様が運営するWebメディア「ミレスポ!」一橋新聞様に取材していただきました。

誠にありがとうございます。この場で重ねて御礼申し上げます。


ミレスポ!【体育会学生インタビュー】体育会にもっと横のつながりを。

http://dawn.dsc-web.com/millennials-sports/article/detail/133?utm_source=twitter&utm_medium=social

一橋新聞 スポーツコミュニティ設立 体育会の魅力向上目指す

http://hit-press.org/news/2065


ぜひご一読ください。


また、当日の議論では、各部活から共通した課題が出たり、参考にできる実践例があったりと、有意義な時間となりました。

当日の参加者アンケートを基に、今後のイベント内容や企画を考えてまいります。


部活の課題について解決策を練りたい、他団体の施策について詳しく話を聞きたい、という方は、

HSCの公式ツイッターにDM、もしくはメンバーに直接お問い合わせください。


今後も変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。